澄弘堂|有田焼 業務用食器 有田焼で業務用の器をお探しなら【澄弘堂】にお任せください。旅館、ホテル、レストラン、料亭、居酒屋など様々な業種、店舗の雰囲気、お料理のテイストなど、用途に合った和の皿や蓋物などを豊富に取り揃えております。また業務用としてだけではなく、ご家庭用として個人の方にもご購入頂くことができますので、是非お気軽に利用ください。

飲食店で使う業務用食器を通販で揃えるメリットとは?


飲食店で使う業務用食器を通販で購入することにはいろいろなメリットがあります。「実際に手にとって見比べて購入することができないから」とためらってしまう方も多いかとは思いますが、そのデメリットを補えるだけのメリットもある、ということをまずは知っていただければと思います。

■一度に大量に準備できる

業務用食器を通販で購入することのメリットのひとつが、一度にたくさんの食器を準備することができる、ということです。
業務用として食器を購入する際には、同じものをかなりの数セットで用意しなければいけません。お店の席の数、その器を使って提供するメニューがどれくらい出るものか、そしてトラブルがあってお皿が破損してしまったときの予備の分……と考えていくと、かなり多くなることは想像に難くありませんよね。

ネット通販のメリットのひとつとして、在庫がたくさん確保できるということがあります。実店舗では発注する前に用意しておける商品の数にどうしても制限がありますが、通販であればスペースの問題も関係ないので、最初の注文からまとまった数をすぐに準備することが可能。商品を必要な数だけ、スピーディーに手元まで届けてくれるのです。

■追加発注のしやすさも通販の魅力

ただ1枚だけの魅力的なお皿を探すのであれば、通販以外にもたくさんの選択肢があります。デパートなどで直接購入しても良いですし、一点物を探してあちこち回れば素敵な食器と巡り会えることもあるでしょう。
ですが業務用食器として考えた場合、少ない数だけ良いものを確保できてもあまり意味がありません。まずたくさんの数が必要という前提の他に、頻繁に使用するうち器はいつかかならず壊れてしまう、それでなくても小さな傷がたくさん付いたりして質が劣化していってしまうということがあります。つまり、いつかはかならず買い替える必要が出てくるというわけですね。

業務用食器に限ったことではありませんが、同じ商品を追加でまた発注しやすいというのは通販の大きな魅力のひとつです。一部のお皿だけが壊れた場合でも、同じものを追加で発注できなければ無事なお皿も含めて全て取り替えなければいけない、なんてことにもなりかねません。そういった無駄をなくしてコストパフォーマンスをよくするという意味でも、通販の追加発注のしやすさはかなり価値があります。

■サンプルとなる器は1皿から購入できる

いろいろとメリットがあるにせよ、「自分の目で確かめて購入できない」ということがネックになって二の足を踏んでしまうという方もいらっしゃるでしょう。
そんなときには、サンプルとして1皿購入してみることをおすすめします。ネット通販ではさまざまな方法でコストカットしており、実店舗で購入するよりもずっと安価に商品を購入できるので大きな出費には決してなりません。まずは1皿試しに手元に置いて、使用感を確かめてみてから購入するようにすれば、通販の不安も払拭できますね。

澄弘堂|有田焼 業務用食器

澄弘堂|有田焼 業務用食器

有田焼で業務用の食器をお探しなら【澄弘堂】にお任せください。旅館、ホテル、レストラン、料亭、居酒屋など様々な業種、店舗の雰囲気、お料理のテイストなど、用途に合った器などを豊富に取り揃えております。また業務用としてだけではなく、ご家庭用として個人の方にもご購入頂くことができますので、是非お気軽に利用ください。

屋号 澄弘堂
住所 〒849-4165
佐賀県西松浦郡有田町黒川甲1679-13
電話番号 0955-46-2827
営業時間 平日9時~18時
代表者名 横石 佳須之(よこいし かずゆき)
E-mail info@arita-seikodo.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です